その他

企業取材に行ってきました。

こんばんは。

先週の金曜日は、雑誌『企業診断』に掲載する特集のため企業取材に行ってきました。
お伺いさせていただきました企業は、いま時計業界でもっとも注目を集めている「株式会社Knot(ノット)」様です。
Knot様は、カスタムオーダー時計という新しいジャンルを築きあげ、クラウドソーシングのMakuakeでは当時の最高額を集めるなど、ものすごい勢いで成長しており、先日はワールドビジネスサテライトにも取り上げられた、創業約1年のまさに注目のベンチャー企業です。

そのKnotの遠藤社長にお話を聞かせていただきました。
今回の特集テーマが「ファン(顧客)作り」でしたので、Knot様がこれまで取り組んできたファン作りの仕掛けなどについてお話を伺いました。
結果を出し続けている企業だからこそリアルな生々しいお話をたくさん聞くことができ、記事にするにはあふれるほどの内容になりました。
すべては仕掛け。Makuakeの成功秘話やWeb戦略など非常に興味深いお話でした。
企業診断5月号は4月の末に発売されますので、どんな仕上がりになるのか、楽しみにしていただけるとうれしいです。

インタビュー後は、先日オープンした吉祥寺ギャラリーショップに寄らせていただきまして話題の時計を拝見させていただきました。
社長と副社長2人そろって説明に聞きいっております。
CIMG1542

そして、せっかくなので試着もさせていただきました。
時計部分とベルト部分が着脱可能なので、同じ時計でもベルトを変えることで、カジュアルからフォーマルへとガラッと印象を変えることができます。

そんなわけで、いい話をしっかりといい記事にできるようこれから執筆作業に没頭したいと思います。

それでは。